楽天大学に関する「よくある質問」をまとめています。 楽天大学について 【教室開催講座】教室開催講座ラインナップを知りたい 全講座のラインナップは講座一覧をご確認ください。 【RUx(アールユーエックス)】RUxについて知りたい RUxについてはこちらをご確認ください。 教室開催講座の受講について 【開催場所】教室の会場が知りたい 全国各地で開催しております。開催会場MAP、または各講座のページをご確認ください。 【事前準備・持ち物】当日用意する物が知りたい 講座によっては事前ご準備いただくものもございます。事前準備・持ち物をご確認ください。 【受講期限】受講期限が知りたい 講座によって決められた受講期限がございます。 【受講者変更】受講者を変更したい 受講者の変更は原則承りませんが、担当者の退職など特別な事情に限り、ご相談に応じます。楽天大学にお問合せください。 【再受講】再受講ができるか知りたい 再受講は承っておりません。 教室講座のお申し込み・支払いについて 【お申し込み方法】教室講座の申し込み方法が知りたい 通常のお申し込み方法は、下記にてご確認ください。 【代理申込】「申し込みの同意」について知りたい 楽天スタッフ(ECコンサルタント)が代理で申し込みをさせていただいた際は、申し込み内容に間違いがないか、店舗さんの「同意」作業が必要となります。同意作業は、下記にてご確認ください。 【支払い時期】支払いのタイミングが知りたい ご出店契約されているかどうか、また講座の種類によってご請求のタイミングが異なります。 【受講履歴】受講履歴を確認したい RMSメインメニュー「5-3 楽天大学」内、「申込講座(予約・受講)」よりご確認いただけます。 ご予約について(コアコース等、受講日選択講座) 【日程の予約】受講日程を予約したい 教室開催の講座につきましては、事前予約をWEB上で承っております。 【日程変更・キャンセル】キャンセル、日程変更ができるか知りたい ご購入後の講座、コースのキャンセルは、承っておりません。日程の変更が可能な講座のご予約日程の変更、キャンセルにつきましてはWEBから受付ております。 その他 【登録内容の確認】予約確認などのメールが届かない お申し込み時のメールアドレスから変更などされましたでしょうか? |