【非公開ページ】
現在、社外から閲覧できません。
  • 教室開催
  • 受講日選択講座
販売終了
コアコース(CORE)

※コアコース(CORE)は2017年3月25日をもちまして販売を終了させていただきます。 講座提供は9月末までとなりますので受講スケジュールを前もってご確認の上お申し込みください

コアコース(CORE)

講座ID:1-0-1-1501-00-0

お問い合わせはこちら
コアコース(CORE)

講師からのオススメポイント!

後藤由貴

後藤由貴

本講座は、他の受講店舗様と一緒に基本的なECノウハウを学び、
意見共有を通じて、楽しくステップアップを目指す講座です!
ひとりで勉強するのは苦手、他の店舗様はどんな工夫をしているのか知りたい、
そんな方におすすめです!
お客様とお互いに顔が見えないネットショップだからこそ作れるお客様との関係性を強固なものにしていきましょう。

  • 売れている店舗さんの最新事例からノウハウをお伝えします
    今、売上が伸びている店舗さんはどんなことをしているのか、その中で何がポイントなのかお伝えする事例とフレームワークを通じてじっくり考えていただきます。
  • 売上UPに直結する、より実践的な内容!
    売上を上げるために今何を改善したらよいのか、講座から会社に戻ったその日からアクションできるよう、実践的な講座をご用意しました。
  • 店舗さんから要望の多かった「顧客対応」についての講座を強化!
    ネットショップはお客さんの顔が見えないからこそ、お客さんにどう対応するのかが特に重要です。成功事例から顧客対応について考え、自店舗らしい顧客対応について考えていただきます。

こんな方にオススメ

  • 月商500万未満の店舗さん
  • なかなか売上が上がらなく、何を改善したらよいのかを考えたい店舗さん
  • 店舗運営の基礎(集客⇒参客⇒接客⇒増客)を実践し、更なるレベルアップを目指したい方
  • お店の個性/とんがりを見つけたい方
  • 顧客対応に悩んでいる方

この講座の詳細

  • 現状把握
    コアコースでは、まずは自店舗の現状を把握することから始まります。
    「店舗カルテ徹底活用法」を受講し、数値でお店の状況を把握しましょう。

    C01 店舗カルテ徹底活用法


  • 集客・企画
    「広告使ったことあるけど売上があがらない…」「企画がなかなか思いつかない…」と思っている方必見!
    新規集客策や企画の発想法について考えていきます。
    成功店舗さんの多くが活用し、売上を着実に伸ばしている月間予定表の活用法もお伝えします。

    C02 売上の山をつくる企画アイデア実践法講座
    C03 売上アップを加速する集客策の考え方講座
    C04 響くキャッチコピー発想法講座
    C05 読ませるメルマガ文章テクニック講座


  • スマートフォン
    今やPCと同じくらい注力するべきと言っても過言ではないスマートフォン。
    スマホページ作成のポイントやスマホの集客対策についてお伝えします。

    C06 顧客心理から考えるスマートフォン講座


  • ページ
    トップページ、ナビゲーション、商品ページ、購入ステップページそれぞれについて、どのように改善したらお客さんが
    買い物をしやすいのかを成功店舗の事例を交えながらお伝えしていきます。

    C07 接客力アップ!トップページ改善講座
    C08 探しやすいお店に!ナビゲーション改善講座
    C09 商品ページ改善策の考え方講座
    C11 買えない理由をなくす!決済率改善講座


  • マーケティング
    自店舗のお客さんってどんな人ですか?という問いに対して具体的なイメージを持てますか?
    お客さん像をより明確にすることで、店舗運営の方向性をより明確に持つことができます。
    店舗コンセプトについて、お客さんについてそれぞれ学んでいきます。

    C10 店舗コンセプトの磨き方講座
    C12 ファンを育てるマーケティング活用講座


  • 顧客対応
    ネットショップでの顧客対応について学びます。サンクスメールやフォローメール、SNS、お客さんのクレームにどう対応
    すればよいのかについてグループワークを中心に考えていきます。

    C13 サンクスメール・フォローメール徹底活用講座
    C14ファンを増やすクレーム対応法講座
    C15 ファンを増やすカスタマーサービス設計法講座

講座概要

項目 内容
講座名 コアコース(CORE)
楽天大学からのお知らせ 日頃より楽天大学をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2007年より楽天大学が教室講座として提供してまいりました「コアコース」ですが、
2017年3月25日をもって販売を終了させていただきます(サービス提供は2017年9月末まで)。

今後楽天大学がさらに店舗のみなさまに貢献できるよう、地域ごとの店舗様のコミュニティづくりによりフォーカスした「エリアコアコース」等の講座、サービス提供に注力して参ります。店舗様同士の「つながり」をより広げるサポートができるように努力して参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。
受講期間 受講期間開始日から1年間
※受講開始日については以下をご覧ください。
「受講開始日=コースお申込み日」
受講開始日になりましたら、講座のご予約をお願い致します。
※月商50万円以上の運営実績のある店舗様を受講対象としているため、オープン前にはお申込みいただけません。
受講回数 期間内、何度でも再受講可。
(一度に10講座まで予約可、同一講座は月1回まで受講可)

各講座は、お申し込みいただいた特定の1名様のみ受講できます。
同店舗から複数名でご受講いただく際は、人数分のお申し込みが必要です。
※講座受講時に本人確認をさせていただくことがございます。
講座数 15講座×2時間
受講料 90,000円(税抜)
定員 東京・大阪・福岡:24名  
名古屋・札幌:17名
受講場所 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌

各支社で開催します
詳しい場所はこちらをご確認ください。
当日の持ち物 ■筆記用具、メモを取るノートなど
■名刺
※当日参加されるみなさんとの交流を深めていただくため、お名刺を30枚程ご用意ください!
■本人確認書類
講座予約確認メールプリントアウト、本人確認証明(免許証、保険証、パスポート)のいずれかをご用意ください。
※講座受講時に本人確認をさせていただくことがございます。
■R-loginのID・パスワード
■携帯電話
※ページが確認できる携帯端末(スマートフォン、もしくはフィーチャーフォン)
※講座内で自店舗、もしくは事例の店舗モバイルページをご自身の携帯電話で確認いただきます。
日程 【東 京】

9月5日(火)

10:30 顧客心理から考えるスマートフォン講座
13:30 響くキャッチコピー発想法講座
16:00 読ませるメルマガ文章テクニック講座
【大 阪】

9月21日(水)

10:30 店舗コンセプトの磨き方講座
13:30 買えない理由をなくす!決済率改善講座
16:00 ファンを育てるマーケティング活用講座
【名古屋】

9月6日(水)

10:30 響くキャッチコピー発想法講座
13:30 読ませるメルマガ文章テクニック講座
16:00 顧客心理から考えるスマートフォン講座
【福 岡】

9月14日 (水)

10:30 サンクスメール・フォローメール徹底活用講座
13:30 ファンを増やすクレーム対応法講座
16:00 ファンを増やすカスタマーサービス設計法講座
動画で内容を確認 【コアコース】コアコース受講される皆様へ

よくある質問

お問い合わせ

ページ先頭へ戻る